2015年5月1日金曜日

お弁当やさん




大学生のころ、外食で今のように

持ち帰りのお弁当やさんがあり、

よく食したものだが、ある日

友人が面白いことを言い出したので

一度試したことがあります。

友人の言うには、かっこいい

お客には鳥の空揚げが1つ多い

などということで、じゃあ

それぞれ順番に買いに行ってみよう

と、かっこいいもう一人の友人を

呼び出し一番にいかせ、それから

順番に・・・・

そんな暇があったら勉強しろと

今から思えば自分たちに問いかけ

たいですが。

そのかっこいい友人はそのかっこよさ

から、みんなに突っ込まれるボケ役に

回ることの多い奴ですが今も大阪で仕事

してます。

今度あったらまたどこかの

お弁当屋さんで、・・・・