2016年1月30日土曜日

ゴルフクラブを買いにゆく

社会人になって一年ぐらいが過ぎたある日、


何を思ったのかゴルフクラブを一式そろえることとなった


地元の量販店で試打もせず、ドライバーとフェアウェイウッドは


キャロウェイのビックバーサ。


アイアンセットはタイトリストのDCI PRO


シャフトがカーボンで金額も今から思えば高かったが


店頭に在庫がなくて取り寄せた。


キャディーバックもタイトリストのバッファロー革風の黒白の


モデル、パターもタイトリストのブロンズヘッドのキャメロン以前の


モデルをチョイス


完全に雑誌で見たことがあるのはこれだ、的なチョイスで


このスペックを7年ぐらい使ったのを覚えている。


アイアンはロストワックスのSUSでレスオフセットのモデルがPRO


ややオフセットが付いたモデルがDCIの純正


選んだ基準はPROと銘打っていたから、


よく考えたら難しいアイアンだったのかもしれないが


バックフェイスのデザインは逸品でしたなー


DCI pro



キャロウェイのドライバーはその後チタンのモデルが出てきて


グレートビックバーサ、ビゲストビックバーサと


なっていく、今はドラコン選手の小達が使っていたのを


雑誌でみてこれだーと思い使っていた記憶がよみがえる