2015年5月19日火曜日

突然の代役

初ゴルフラウンドの記憶


社会人になって、まもなくは

いろんなことが目新しくまた戸惑うことも

多かったが

そんなある日、他部署の先輩から

自分の代わりにゴルフに行ってくれないか

との話があった


ゴルフなんて練習場で一二度

それも中学生のころの記憶


ゴルフクラブは


道具は親父の借りて

行きましたが、空振りもいれて126点

記憶に残ってますね



クラブは本間の薄っぺらいアイアンで

記憶ではホンマFEマッスルアイアン

純正のスチールシャフト


ドライバーの大きさはもしかすると

今現在のFWのほうが大きいかも

という代物だった

もちろんパーシモンのヘッド


シューズはもちろん革製のもので

鉄の鋲が片足に11個ついたやつ


ボールは糸巻だったかも






こんなことがあって今のゴルフ人生

がはじまったのかとしみじみ思いだす




その他部署の先輩の急に入った

予定は後で聞いたのだが おねーちゃん と

デートしてたらしい

その方は今は会社の役員をなさって

おられるそうです 流石です