2015年5月1日金曜日

戎橋

戎橋界隈にあるスポーツショップでアルバイト

をしたことがありました。

陸上競技をしてきたわたしには

とても趣のある商品がいっぱいあり

ジャージ、ウエア、などの販売、在庫

管理の仕事でした。




メーカーのアルバイトでしたので

そのメーカーの商品は社員価格で譲ってもらうことが

出来たのでスキーウエアの最新型など

を入手し、とてもうれしいアルバイトでした。

その年は在阪の球団が優勝し

街のにぎわう中、ビルの窓からその

光景を眺めていたとき、あの戎橋から



道頓堀に飛び込む人たちを目撃した


思い出が・・・





グリコの看板がかけ替えられるたびに


思い出すのでしょう。